ドライブ旅行

宮崎ドライブ

2019年10月24日

Pocket

関空からPeach航空で宮崎に行き、レンタカーを借りての2泊3日のドライブです。
これまで一度も行っていないという理由だけでこの地を選びました。まあ有名な観光地は少なく、敢えて観光に選ぶという所ではなかったかな(笑)。それでも美味しいものを食べ旅を満喫してきました。

1日目:宮崎→日南海岸→都城
2日目:都城→高千穂峡→宮崎
3日目:宮崎→照葉大吊橋

1日目:日南海岸、都城

宮崎空港に午前中に到着、レンタカーを借りて南に向かいます。
まずは日南海岸、鬼の洗濯岩で有名な所です。
ただ干潮の時間帯に来ないとダメですね、一部しか見ることはできませんでした。

青島神社まで海辺を歩いて行けます。
昔ながらの観光地ですね。お参りをしてドライブを続けます。

日南市には広島カープが秋のキャンプに来ていたようで、色んな所に歓迎ののぼりが出てました。時間がないので訪れずスルー。。

ランチには宮崎名物のチキン南蛮、美味しかったですよ。

ドライブに最高の海岸線を走ります。なかなかいい感じのルートです。
途中に鵜戸神社に立ち寄りました。

モアイ像が並ぶサンメッセ日南もありましたが、入場料が必要だったので素通りしました。。
串間方面まで遠回りして初日の宿を予約した都城へ向かいます。

完全な盆地ですね、遠くに霧島の山並みが見えます。

焼酎で有名な霧島酒造があって、お土産を買うことができます。
今回はPeachで来たので手荷物預けれないため残念ながらお酒は買いませんでしたが。

夜はやっぱり鶏料理ですよね。宮崎地鶏とイモ焼酎、、これしかありません。

2日目:高千穂峡

2日目は霧島方面に行く予定にしていましたが、天候がよくありません。
おそらく行っても真っ白で山が見えない感じです。
どこへ行くか悩みましたが、北部はまだましな感じです。
かなり距離はありますが、高速を使って高千穂峡まで行くことにしました。
200km弱のドライブです。

高千穂峡では川沿いを散策できます。
切り立った渓谷、なかなか見所があります。
ボートはなんと2時間待ち、、残念ながら諦めです。
1時間ほどの滞在で宮崎に戻ります。
下道で観光しながら移動としましたが、特に記載するような所はなかったです。。

シーガイアに泊まりました。部屋から見える海の景色が最高です。男子プロのツアーで有名なゴルフ場も見えます。一度はここでラウンドしたいですね。
大きな露天風呂もあり最高のホテルでしたよ。

3日目:照葉大吊橋

最終日はフライトまでの間、近郊を観光します。

照葉大吊橋です。高さ142mで大分の九重の吊橋に破られるまでは、歩行用といては世界一の高さだったみたいです。

なかなかの迫力です。高所恐怖症の人間は足がすくみます。。。

〆は宮崎ラーメン。九州はどこも豚骨ベースですが、博多ラーメンとはかなり異なります。

以上、2泊3日の宮崎の旅でした。

-ドライブ旅行

Copyright© 海が好き ~釣りとダイビングとグルメドライブ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.